022:かく(欠く)

 彼女に勧めたように将人もシャワーを浴びる。身体についた雨を流すだけして、手早くズボンだけはいて、リビングへと出る。

 そこに座る彼女、七恵はまるで、そのまま息絶えてしまったかのように、微動だにせず、リビングに置かれた食卓の椅子に、浅く、俯き加減で座っていた。

 かける言葉が見つからず、将人も出てきた扉の前で立ちつくしてしまった。

 どの位経ったか、七恵は、時が再び動き出したかのように顔を上げる。

 生きてる。

 将人は心底ほっとした。

 将人はバスタオル一枚の七恵から目を逸らし、エアコンのスイッチを入れ、ゆるく暖房をかける。キッチンに移動して、紅茶ラテの粉末とインスタントコーヒーを二つのマグカップに落とし、保温ポットから湯を注いだ。

 紅茶の方を七恵の前に置いて、インスタントのコーヒーはブラックのまま口につけた。安物のインスタントコーヒーは苦いだけの代物だったが、それぐらいの方が今の将人にはちょうどよかった。

 将人は半分ほどコーヒーを飲むと、それを食卓に置いて、七恵のテーブルを挟んだ向かいに座った。

「……雨の中、すまなかったな。」

 何を言ったらいいのか。

 言葉が上手く出て来ない。将人は、落ち着かなさげにしながら、そう言った。

 七恵は黙って首を振る。

 言葉が途切れる。

 将人は何か言おうとしたが、結局言葉にならず、口を噤む。

 何が言いたい? 謝罪だろうか?

 相変わらず何も言わず黙っている七恵の横顔を見ながら考える。

 謝罪、して……今まで通りに戻るのだろうか?

 もう、二人の間の関係性は欠けてしまった……?

 もう、ただの幼馴染には……。

 手にひんやりとした感触を感じた。机の上で組んでいた将人の手に、七恵の細い指が触れる。

「なな……。」

 七恵の手が将人の手をぎゅっと握る。

 七恵は将人の手を握ったまま、音もなく立ち上がり、将人のすぐ隣に立つ。

 そっと将人の手を離すと、その細い腕を今度は将人の首にまわした。

 そして、七恵は将人の耳元に口を寄せ、囁いた。

「将人、くん……。」

 それは、“叶恵”が呼ぶ、将人の呼び名だった。

Copyright (C) Miyuki Sakura All Rights Reserved.
inserted by FC2 system