023:華

 オーフェスからアリステーラへの贈り物は、毎日のように続いている。ドレスや装飾品、詩集や絵画など、その種類は多岐にわたる。

 リィナは今日の贈り物である、真っ赤なガーベラの花束を抱え、アリステーラの部屋へと赴いた。

「まぁ、リィナ。届けてくれてありがとう。とても、素敵ね……。」

 花を届けたリィナに天使のような微笑みを向けるアリステーラは本当に美しい。うっとりと華を見つめるアリステーラは、その姿も、まるで一枚の絵画のようだった。

 美しく、その上物腰も柔らか。他の奉公先での話に聞くような横暴も無い。素敵な主人に仕えていると改めて、リィナは思った。




 その日の夜。

 リィナはアリステーラの寝支度を済ませ、侍女達の詰めている部屋へと戻ろうとした時の事。

「あ! 櫛が一本無い……。」

 リィナは他の侍女達に先に戻ってもらうように告げ、一人でアリステーラの部屋へと戻った。

 まだお休みになっていないといいのだけれど……。

 さすがに眠ってしまった主人を叩き起こすような事案ではない。

 眠っているようだったら、今日は諦めて明日に謝ろう。

 リィナはそう決めて、アリステーラの部屋へと向かった。

 程無くして、彼女の部屋が見えてくる。

 ……あれ? ハミル様は?

 いつも、姫の部屋の前に黙って控えているはずの騎士の姿が無かった。部屋の前に彼の姿が無い事など、今まで一度だってあっただろうか。

 違和感を感じながらも、リィナは部屋の戸を叩こうとした。

 だが、その寸前で手を止めた。

 ………話し声?

 部屋の中から話し声が聞こえた。

 いけない事だと思いつつ、リィナはそれを聞こうと扉に耳を寄せる。

 アリステーラ様と、……ハミル様だわ。

 この二人ならば何も、夜に二人きりという事を除けばだが、問題ないはずだ。だが、これまで何の問題も無かったのだから、今更どうという事もないはずだろう。それに、故郷を同じくする二人だから、何か他人に聞かれて困るような話も、あるのかもしれない。

 リィナは、そう思った。

 だが、何故か、リィナはそこから動く事も出来ず、そのまま話を聞き続けた。

 そして、聞いてしまったのだ。

Copyright (C) Miyuki Sakura All Rights Reserved.
inserted by FC2 system