046:ロマネスク(伝奇的、空想的)

 冷たかった肌は、燃えるように熱くなった。

 リィナはその熱に浮かされるまま、男にしがみつく。

 リィナの身体中をその指が触れて、彼女を翻弄していく。

「リィナ」

 耳元で囁かれる、その程好く低い声に、背筋が痺れる。

 彼は、心の奥の激情をぶつける様にリィナをかき抱いた。ぴったりと身体を寄り添わせ、それでももっと寄り添おうとするかのように、口付けを深めた。

 もう、溶け合って、一つになってしまうのかとリィナは思った。


 だが、彼は何かの線引きをするかのように、リィナの一番やわらかく、秘めやかな部分には、終ぞ触れることはなかった。


 一晩の情事は誰にも知られぬまま、二人はただ日常へと戻っていく。だが、時折、何かに耐え切れなくなったような顔をしたハミルが、リィナの元へと訪れ、その身体に触れた。

 言葉少なに触れ合って、口付けを交わすだけ。夜も明けきらぬうちに、ハミルは帰ってゆく。

 あの日、助けてほしいと言ったはずの彼は、それ以上を望むわけでもなく、リィナはただ、彼に身を委ねるほかなかった。




 そんな日々を過ごし、このままで良いのかとリィナは悩んだが、無情にも季節は過ぎ、気が付けば寒さが強まりはじめていた。第二王子夫妻は、変わらず表面上は非常に仲睦まじい夫婦だったが、リィナは、その傍でゆっくりと疲弊していくハミルに気が付いていた。

 リィナの部屋に訪れる彼は日を追うごとに、まるで窒息していっている、そんな風に見えた。

「リィナ」

 部屋に迎え入れた彼女を、ハミルは彼女に縋りつくように抱きしめる。

「ハミル様……、お顔の色が悪いです。どうか、お休みになって下さい。」

 彼の頬を両の手で挟み、目を合わせて諭すように言うと、ハミルはゆるゆると頷く。そして、リィナを抱きしめたまま、数刻だけ眠るのだ。

 リィナは彼の髪を梳くように撫でて、穏やかな寝息にほっとした。

「私は、あなたに…、何かできているのでしょうか。」

 その身体を抱きしめると、冷えた心が熱を取り戻すのだと、彼は言った。

 もう、貴女の隣でなければ、安心して眠ることも出来ないのだと、彼は言った。

 だが、それでも彼は―――

 リィナは衰弱していくハミルを、ただ見ている事しかできなかった。

Copyright (C) Miyuki Sakura All Rights Reserved.
inserted by FC2 system