031:壁

「………。」

 暗い部屋で、頬を涙で濡らした女が眠っている。

 ハミルは頬が切れて痛むことに今更ながら気が付き、滲んだ血を乱暴に拭った。

 今の今まで自身の腕の中で咲き乱れていた女の顔を一瞥する。

 頭が痛む。

 彼女が眠っていると、ひどく安堵する。

 彼女が望む。彼女が望んでいるから、その身体を抱いた。何度も。

 でも、背徳感で頭が痛む。触れてはならない花に触れる、背徳で。

 眠っていれば、抱かずにすむ。触れずにすむ。

 その花を手折らずにすむ―――

 昔はこの姫に御仕えできるだけで、幸せだった。

 今は、あの頃よりも、近くて、近くて、どうしようもなく、遠いのだ。

 ハミルは両手で顔を覆い、空を仰いだ。零れる溜息も、このぐちゃぐちゃの感情も、全て握りつぶすように、手をぎゅっと握りこんだ。

 そして、立ち上がる。

 踏み出した足で、花瓶の破片が割れた。

 振り返ろうかと思って、やめた。

 私達の間には、越えてはならないものがある。たとえ、彼女がそう、望んでも。




 リィナは震える身体を宥めるように、自身の身体をぎゅっと抱きしめていた。

 早く、ここから、立ち去らなくちゃ。

 そうは思うのに、足は動かない。

 どのくらい時間が経っているのだろう。誰かがリィナが戻らぬのに気が付いて探しに来るかもしれない。

 早く、早く………。

 だが、やはり身体は言うことを聞いてくれない。

 そして。


 カチャリ


 そう、音をたてて、目の前の扉が開く。

 ああ……。

 男と目が合う。

「リィナ、殿………?」

 私は、どうなるのだろう。

Copyright (C) Miyuki Sakura All Rights Reserved.
inserted by FC2 system