028:還る

「っと……。」

 目の前でふわりと柔らかい髪が舞う。足が絡まったのか、こけそうになった女性をアーネストは抱きとめて、手を取り立たせた。

「御怪我は?」

「あ、いえ……。ありがとう。」

 少し低い位置にある彼女の頬が、ほぉと赤く染まる。目が合うと、彼女は慌てて俯いた。

 アーネストは零れそうになる溜息を押し殺し、彼女の手を取ったまま膝をついた。

「―――ダンスの御相手、御願い出来ますでしょうか、美しいカトリア姫。」

 周りの視線が刺さる。

 早くこんな茶番劇を終わらせたい。

 殺した溜息で窒息しそうだった。




 それが、半年前の事。

 アーネストは、ネリアの家の前で扉を叩く事も出来ぬまま、立ちすくんでいた。

 半年と少し前、突然王から呼び出しがあった。そこで聞かされたのが、王の娘がアーネストに一目惚れしたという話だった。

 そして、そのまま気が付けば縁談が進み、あの日“アーネストが姫に一目惚れした”ということだ。あの舞踏会はすべて織り込み済みの、まさに茶番劇だ。

 そして、後一週間もすれば婚約式が行われ、正式に姫、カトリアと婚約者同士となる。

 それまでに、ネリアと会って話がしたかった。

 溜息を吐く。

 顔を覆ってその場に蹲る。

 何度ノックしようと試みても、その寸前で止まった。彼女と相対する勇気が出ない。

 ネリアは泣くだろうか。

「そんなの………」

 見たくない。

 アーネストは立ち上がり、踵を返した。

 ネリアとの未来を夢見た、何の障害も無くそれを思い描けたあの頃に還りたい。

 そう願った。

 叶わぬこととは知りながら。

Copyright (C) Miyuki Sakura All Rights Reserved.
inserted by FC2 system