タロットリーディングで物語と繋がる7

今日のもなかなか面白かったです!

それでは、どうぞ〜!

今日はどんな物語に出逢えるかな〜。

よろしくお願いします!


ジャンピングカード:ワンドのペイジ


世界観・ストーリー:運命の輪



運命の輪、か……。運命的な恋……、でもなんか、男女ではない気がする。スーツの男性……、のBL,もしくは、男女の性別を超越するような、何か……、そういう名前のつかない感情、みたいな感じがする。


ワンドのペイジが出てるから、若さとか情熱がキーになる気はするね。


主人公:ペンタクルの7



うーん、悩んでるねー……。


相手役:カップの10



うーん……、カップの10かー……。

人生順風満帆そうではあるな……。

補助もらいます。


カップ10の補助:カップの6



今は主人公と全く立場の違う幼馴染、かな。


現在はどういう間柄なんだろう……。


相手役はどっちもカップなあたり、愛に溢れてそうだよね……。


序盤の二人の関係性:魔術師



「教祖様」に見えるんだけど……(笑)

なんだろう、ぜんっぜん分かんないんだけど……(笑)

でも、教祖様が全然離れないな! これでいっても良いんかもね!


魔術師の補助:ワンドの8(逆)



勢いがない……、勢いがなくて、固定的な関係……。

んで教祖様だから……、

相手役が神官とか聖女とかそっち系なんかなー……。少なくとも、そういう家柄の人間……。

あー、聖女の息子、とか?

そんで、相手役は愛に溢れて育つ。


……じゃあ、主人公は何なんだろ。


でも相手役の家は、本当に国民みんなから愛されて、周囲の人もみんな優しくて、みたいな感じよな。


主人公の来歴:ワンドの10(逆)



なんだろ、「相手役の家の養子に入った孤児」って来たな。

ふむ……、教会とかそういう聖女のいる施設の前に、捨てられてた子供――みたいな感じかな。

養子になった当時は、5〜10歳くらいっぽいイメージ。

そんで、自分の息子と年回りが近いこともあって、可哀想なのと遊び相手になってほしい、みたいなので、養子になった、みたいな感じかな……。

うんうん。


じゃあ、物語を見ようかな。


なんか主人公、苦労人ぽいよなー……。


物語の序盤:ソードのキング(逆)

物語の中盤:ソードの6(逆)

物語の終盤:ペンタクルのクイーン



最後、ペンタのクイーンか〜、いいねー。


なんだろなー、序盤、何かが崩れ落ちそうだよね……。


クーデター、とか?

んー……、補助もらいます。


ソードキング・逆の補助:世界・逆



やっぱそうだよね、クーデターだわ。

多分、王家の問題なんだろうけど……、理由聞こうかな。


クーデターの理由:月(逆)



不安がなくなる……? いや、不安過ぎるのかな?

「聖女が囚われた」みたいに入ってくるなー……。

補助もらいます。


月・逆の補助:ソードのエース(逆)



やっぱり、聖女が囚われてるのは確定だな。武力制圧されて、聖女は囚われの身、身動きが取れない。


中盤がソード6・逆だから、逃げるのを止めるんだろう。

となると、逆に序盤は逃げられるんだろうなぁ。

クーデター時の主人公と相手役もらおうかな。


何が理由でクーデターなんだろ。やっぱ、王家の方面っぽいよなー……。

王家を、殺した……。つまり、聖女を国のトップに立てるために、聖女信奉者によって、独断で行われたクーデターかな…ってん。


クーデター時の主人公:愚者(逆)



うーん、逆に捕らわれたというか、自由がなくなった感じ?

あ、捕らわれたって、精神的にだね。


クーデター時の相手役:ペンタクルのペイジ(逆)



あれかなー、箱入り息子だから、世間知らずすぎて大変なことに、みたいな感じかな。

つまり、主人公はそれのおもりで、むちゃくちゃ大変、みたいな感じかも。


まあ、となると序盤は、その辺の揉め事とかそういうのかな。


で、中盤は逃げるのを止めるんだから、何か理由があるよな。

なんだろ。聞きます。


まあ、順当にいくなら、「母奪還」が目的なんだろうけども……。ふむ。


逃亡中止の理由:カップのクイーン(逆)



うーん、やっぱり「母奪還」かなー。

「囚われの女王様」感するしな……。

でも、きっかけがあるよね。母聖女が逃げられてないのはわかりきってるんだし、最初から。

きっかけ聞きます。


逃亡中止のきっかけ:カップの2(逆)



愛情の不足……? いや、仲違い……、仲違いかな。

仲違いの理由なぁ……、なんか、先王の息子出てきそうなんだけど……。

一応聞きます。


なんか、ここもう既に付き合ってそうだよなぁ。

右側の人とか、めちゃくちゃ愚者と既視感あるし……。


仲違いの理由:ワンドの4



ワンドの4!? 正位置で!?!?

どういうことだ!! 補助ください!!!


でもこの左側の人、多分相手役だよね……。うーん。


ワンド4の補助:カップの8



あー……、そういうことかな……。

先王の息子が、国を取り戻そうとしてるんだけど、それに協力するかどうかで話が割れるんだわ。

相手役は、母も王位は望んでないし、先王の息子に協力すれば昔の幸せが戻ってくると思って、協力したい。

主人公は、そんな上手い話ないよ、と懐疑的なんだわ……。


意見割れてどうするんだろ……?

その後の行動聞きます。


主人公の行動:ペンタクルの5(逆)

相手役の行動:悪魔(逆)



あー……、そういうことかなぁ。

相手役は、主人公と関係を切って、先王の息子についていくんだわ。

で、主人公も「清々したぜ」みたいなこと言ってるんだけど、やっぱり心配で、最終的に相手役を助けに行くんだろうな……。


やっぱり、先王の息子の誘いって、「悪魔」の誘いなんだろうなぁ……。

ついていった先で何が起こるのか聞きます。


先王の息子の思惑:カップの9



まぁ……、そうだよね、富を得たい、だよね……。

じゃあ、何が相手役を苦しめるんだろう。


相手役の困難:ペンタクルの8



え……、地道にコツコツが困難……?

全然「悪魔」的じゃないし、苦しくないよね……?

もうちょい聞きます。


あー、でもなんか、聖女の権威を……偽装? じゃないけど、なんか相手役の正義感に抵触するようなこと、っていうのを感じるなぁ……。


ペンタクル8の補助:ペンタクルのエース



あ、もしかしてそういうことかな!?

カップがいっぱいの相手役は、愛に生きている人だから、ペンタクル……つまり、物質面に固執することが辛い、みたいな感じなのかな……。

うーん、そうかも。


で、そうなってくると、母奪還は成功したのか?


母奪還の成功可否:恋人(逆)



うーん、一応成功するけど、思ったような成功じゃなかった、みたいな感じかな……。

何が想定外だったんだろ。聞きます。


なーんか、父親が絡んでそうなんよなぁ……。


想定外の事象:女教皇



あー! はいはいはい、あれだわ。そう、やっぱ父親だよ。

多分、クーデターの首謀者が父親なんだね。それで、その父親的には聖女――まあつまるところ愛した女性を、「聖女」という名の檻から出したくて、そういうクーデター、という手を取ったんだわ。

けど、それを知らない相手役が母奪還を企てて、結果、父親を牢にぶち込むことになってしまった。

それを聖女が嘆き悲しんで、「こんなつもりじゃなかった」なんだわ。


まあ、聖女だしなぁ、息子はいても、父親の存在は明かされてないよなぁ。

まあ処女受胎したはずはないとみんな分かってるけど、みんな見て見ぬふりで、相手役は父の名前も顔も知らなかったんだろうな。


この、女教皇の背後にあるザクロが、あれだね。聖女が息子に隠していた「女性」としての部分、ってことなんだね……。

悲しいね……。


……でよ。空気な主人公は何してるんだろ。

聞きます。


主人公の行動:ペンタクルの6



何してんだこいつ……。え、マジで何してんの……?

補助ください。


うーん、何か、城下にはいそうなんだよね……。


ペンタクル6の補助:カップのエース



えー……、シンプルに読むなら、相手役に愛を捧げている、なんだけど……。

いつ再会したんだろ……?

聞きます。


二人の再会のきっかけ:カップのキング



えっ、キング? クーデターが終わった後?

いやー……、違うな……、あれかな、先王の生存が確認されたのかな……。うーん、そんな感じする。


あ、そういうことかな!?

もしかして、先王の生存の情報を掴んで、救出したのかな、主人公。

そうかも。そんで、先王と共に待ち構えてた、みたいな感じかも。そんな映像が浮かんだ。


となると、先王(もはや「先」ではない)の復権後って、先王の息子とか、相手役とかって、わりと立場微妙にならん?

大丈夫かな……?

聞きます。


主人公の立場:ソードの8

相手役の立場:戦車

先王の息子の立場:ワンドの2(逆)

聖女の立場:カップの4(逆)

相手役父の立場:審判



え、主人公、なんかがんじがらめなんだけど。

先王の息子、後継者争いから外されてるね!(笑)

すごいな相手役父、裁きを待ってるなんだけど……。

んで……だな、問題は、聖女と相手役やな……。


聖女なー……、だいぶ参ってそうなんよな……、相手役父をどうにか生かすために動き回ってる感じかな……。


んで、だよ、相手役よ、お前はなんだ。

補助もらいます。


まあ、主人公はわかる。先王を助けた恩寵で、なんか良い地位もらっちゃったんだろう。そんで、逆に動きづらくなったんだろうな。


戦車の補助:ワンドの5(逆)



争いはしない……? なのに、チャリオットなの……?


あれかなー、主人公から全力で逃げてるとか?

ふむ……。なんでや。聞きます。


相手役の逃亡理由:正義



え……、なんだろ。

あー……、やっぱ普通にあれかな。主人公の助言を聞かずに、独断専行したから、だよな。

主人公の反応聞きます。


主人公の反応:ペンタクルの2(逆)



コミュニケーションがとれない……。それは、わかる!!

補助ください!


ペンタクル2・逆の補助:ソードのペイジ(逆)



うーん……、どうもできない、みたいな感じかな……。

てか、最終的にどうなるんだ、この二人。まあ、周囲もだけど。


周囲の状況の最終結果:ワンドの7

最終結果時の二人の関係性:星(逆)



星の逆!? くっつかないのか、もしかして!?

いや、くっつけるよ、くっつける。その世界線を探すわよ……。


まあ、それはとりあえず後回しとして、周囲の最終だよね……。

国王に傷つけてなかったから、どうにかなあなあで何とかなるのかな……。まあ、終身刑は免れないだろうけど。

ちょっと聖女の様子見とこうかな。


最終時の聖女:教皇



ハイエロファントだしな……。聖女の義務に邁進するのかな……。

一応補助もらっとこう。


教皇の補助:力(逆)



力の逆……、あんまり、良くはなさそうだな……。


……あれか! 相手役父を救うために、従順なフリをしてるけど、先王の隙を虎視眈々と狙ってます。ってことか!

怖い女ですね!(好き)


じゃあ本命のメイン二人の方だけど……。

とりあえず補助もらいます。


星・逆の補助:カップの3(逆)



仲違い……。マジで希望なさそうだな……。

仕方ない。二人の気持ち聞きます。


主人公の気持ち:カップの5

相手役の気持ち:ペンタクルの10(逆)



マジか〜!! ダメじゃん!! どうしよう!

主人公は完全に「もうダメだ……」ってなってるし、相手役も「幸せは過去のもの」って感じだし……。


打開点があるとすれば、カップ5の後ろの2つだよな……。


でもそうか、考えようによっては、二人とも本心では離れたくないんだよな。

そこだな……。

寄りを戻すきっかけで聞くか……。


仲直りのきっかけ:節制(逆)



節制の逆……、ということは……、何か……、何か「理性をぶっ飛ばすような何か」が起きますね……。

なんだろう。聞こう。


節制・逆の補助:ペンタクルの9(逆)



うーん……、安定、しない……、安定が崩れる、だから……。

なんかこの女性、聖女に見えるし……、聖女が反乱するのかな!

たぶんあれだな。相手役父と一緒に逃げるんだな。

んで、相手役と主人公も誘われるんよな。


ふむ……。

二人の選択を聞こうか。


主人公の選択:皇帝

相手役の選択:ワンドの3



うーん。相手役が「展望が見える」って感じだから。

相手役は一緒に逃げる。主人公もそれについていく(相手役を守る! みたいな感じで)。って感じかな。

そうなると、まあ……。あれよね。

お互いがお互い、相手は自分のことなんてもう嫌いだ、って思ってるから……。まあ、感情ぶつけ合って、仲直りしそうですね。

うんうん。

これでどうにかハッピーエンドかな。


最後に、二人が好きになったきっかけ聞いとこうかな。


主人公→相手役の好きになったきっかけ:隠者

相手役→主人公の好きになったきっかけ:ソードの3・逆



うーん……。隠者わかんないなー。

ソード3の方は、多分あれだよ。主人公の抱えた過去の傷(精神的な)に触れた時だよな。


隠者の補助ください。


隠者の補助:ソードのクイーン(逆)



なーんか、一目惚れっぽいんよなぁ……。

一目惚れ、っていうと語弊があるかもだけど。なんか、ソードのクイーンさんは聖女に見えるから、それの影にいる存在……隠者だよね、そういう瞬間を見た時、かな。

ふむ……。

なんにせよ、クーデター前っぽいね、二人とも。


まあ、こんなところかな〜。楽しかったです!

ありがとうございました!

今回使ったタロット

❀THE RIDER TAROT DECK

Copyright (C) Miyuki Sakura All Rights Reserved.
inserted by FC2 system