タロットリーディングで物語と繋がる6

やっと「現代物」と繋がれました〜。

しかも結構いいかんじ……。


それでは、お楽しみください!

今日こそ! しっとりした男女物の現代恋愛が見たい!

よろしくお願いします!


世界観・ストーリー:カップのクイーン



えー、いいじゃん!

サクサク行こう。


主人公:カップの8(逆)

相手役:ソードのナイト



え、なんか、めっちゃいい感じじゃない!? めっちゃいい感じのシンデレラストーリーじゃない?


もうあれでしょ? なんか毎日をなあなあで生きてる限界OLが、フレッシュな若者か、まあ年上でもいいんだけど、なんかキラキラしてる人に出会う感じじゃない!?

めっちゃいい感じ〜!


はじめてなんだけど、こんな明るそうなの。


じゃあ、物語見ようかね!


ストーリーがカップのクイーンだもんね絶対いい感じじゃん。やばいなぁ。相手役の「白馬の王子様」感すごくない?


シャッフルしてたら出てきた:ワンドの4


物語の序盤:カップのエース

物語の中盤:ワンドの8

物語の終盤:ワンドの10



これ、最後にめちゃめちゃ大変なことありそうだなぁ。

まあ、序盤とか中盤が順調そうだから、当然か……。


あれかな、相手役が年下のワンコ系で、主人公に「姉さん、姉さん」ってしっぽ振ってついてくんのかな。

んで、なんか突然のチャンス……、昇進の辞令とか? まあ、そういうのが……、終盤ワンド10だし、主人公の方かな。主人公に来るんだね。

そんで、終盤で、その責任の重さにくじけそうになる、ところを相手役が助けてくれるのかも。

ふむ……。

シンデレラストーリーというか出来すぎててつまらないな(小声)


なんか裏の顔ほしい(そういうとこだぞ)

相手役の性格聞きます。


めっちゃいい感じなんだけど〜、めっちゃいい感じなんだけどぉ〜、いい感じすぎて、ムカつく、っていうかー……。(わがまま)

相手役これじゃあつまんないよねぇ、ただ優しいだけって、つまんないじゃん。絶対なんかあるでしょ、裏の顔。

でもまー……、ストーリーがなぁ、クイーンオブカップだからなぁ。ワンドの4とかカップのエースまで出ちゃってるし、なー。

いい話だよね、多分。


相手役の性格:吊るされた男



えっ、これ!? ここでこれ!?!?

嘘でしょ、苦労してる系じゃん!! 良いやつ!!!(いい奴じゃダメなのか)


はー……。認めるっきゃないなぁ。相手役は「白馬の王子様」だわ……。

なーんか、金銭面で苦労してそうなんだよなぁ。家が超、貧乏とか。


うーん。こうなると、主人公が吊りあい取れるような人間なのか、だよね。

主人公の性格聞きます。


主人公のなぁ、カップの8が出てるからなぁ、健気系っぽいんよなぁ。

健気系と苦労人かー……。めっちゃ真っ当な恋愛ものじゃん……いや、お願いしたけど! お願いしたけれども!

明らかになんか、幸せ掴みました感すごいもんなぁ。


主人公の性格:ソードの5



えっ、あ、そういう感じ!?

全然健気じゃないな!? けっこう策略家かもしれないなぁ。うーん。

補助もらおうかな。


というよりあれかな、野心強い系? うーん。


ソード5の補助:ペンタクルのナイト(逆)



なんか……、「誠実さが無い」みたいな、感じするんよなぁ。

そう考えると、最初のカップ8・逆って、人望がないとかそっち系? え、なんで相手役来たの……?


これが正しいなら……、相手役にも理由があって近付いてきた――って、感じしなくもないんだけど。でもなぁ、相手役は……、なんだろうな、そんなに裏表なさそうに見えるんだよね。

そう考えると、クールさにしびれたー、とかそっち系なんかな?


相手役が主人公に近付いた理由:ペンタクルの6(逆)



打算はなさそう。なんか……、お節介とか、そういう……、「ほっとけなくて」みたいな感じかな。

ということは、主人公が内に抱える寂しさとかを察知して、それを癒しに来てくれたのかな。


出会いのきっかけ聞いとこうかな。


順当なところで行くと……、合コンとかで会って、実は会社一緒でした! 的な?

部署が違うとあるもんね。あー、でも一緒なんかな? どっちだろう……。なんか、一緒になんかしそうなんだよね。

だから、部署が一緒、もしくは他部署となんか一緒になんかするのがあって、「あれお前……」みたいな感じ?(「お前」って、主人公めっちゃ上からだな。実際には「あなた」だと思うけど。クール系バリキャリイメージ)


出会いのきっかけ:ペンタクルの5



えっと……、相手役を困っていたところを助けた、かな。

なんか取引先とかにむちゃくちゃ言われて、どうしようってなってたところを、主人公に助けてもらった、みたいな感じかな。

それで、いけいけどんどんで押しまくるのかも。


ふむ……。中盤何が起こるか見ようかな。


何だろうなぁ、ワンドの8だしな。なんか勢いのあることとか、チャンスでしょ。昇進で離れ離れになるとか?


中盤に起こる問題:ソードの7



昇進じゃないのか。むしろ、騙されて左遷されるのかも。

主人公のライバルみたいな子に、ミスをなすりつけられるとか。

その時の主人公と相手役見ようかな。


これ付き合ってるかどうかで、けっこう反応変わるよな。

まあ、多分付き合ってないねんけど。たぶん主人公が素直になって、相手役の気持ちを受け入れるのが後半も後半、っていうか、ワンドの10を超えたあとやろうしな。


主人公の反応:ペンタクルのエース(逆)

相手役の反応:ワンドのキング



全てを失ったって思った主人公と、主人公ならきっと大丈夫、って思った相手役かな。

でもなんかなぁ、そっぽ向いてる感じもするしなぁ。

「僕がなんとかしなか」みたいな感じかな。そういう気持ちが強すぎて、主人公に向き合えてない、みたいな?

ふむ。

だからなんか、主人公の感じてる悲しみとか喪失感、みたいなものにまで気が回ってない、みたいな感じかな。


この出来事によって二人がどうなるのか見てみようかな。


そうよなぁ……。

ペンタのエース、金銭面の損失もなくはなさそうやけど、それよりは「大事にしてたものがこぼれてしまった」みたいな感じを受けるよな。

序盤のカップエースでもらったものがなくなってしまった、みたいに感じるから、やっぱり二人の間に隙間ができそう。


二人の関係性への影響:ペンタクルの7



うーん。「考える」……。

やっぱり、関係性を続けるかどうかの見直し、みたいに感じるよな。

多分、主人公も本心で離れたいわけじゃないけど、自分がいたらダメなんじゃないかとか、そういう自信のなさとかで、離れようとするって感じかな。


うーん、先にワンド10を深堀りしようかな。


終盤に起こる問題:ソードの9



絶望かー……。なかなか重いね(いいですね)


あれやな、多分ペンタ7で悩んだ結果、「もう会わない」みたいなことを言ったんやろな、主人公。

そんで、相手役を避けるようになって……。さらに思考が負のスパイラルに陥っていく感じなんやろうな。

なら、そこから打開に向けて、二人の行動を見ようかな。


主人公の行動:カップの9

相手役の行動:ペンタクルの3



うーん。成功、やもんな。多分「がむしゃらに仕事する」みたいな感じかな。

んで、相手役の方も歩み寄ろうと頑張る、んやけど、かな。


多分最終的には、ワンド4の状態になるんやから、どこかでこの状況を打開できるはず。

そうなると、どこで打開できるか、やな。


ん〜……、もう主人公、「私には仕事しかない!!」みたいな感じに見えるんよな。頑なになっちゃってる、っていうか。うーん。

そこをどうにか相手役が解してくれるといいんやけども。


状況打開のきっかけ:ワンドの9(逆)



えっ……、打つ手なし!?

いやいやいやいやいや……。補助もらいます。


え……。「どうしよ……」ってなってるんは、わかるんやけど……。


ワンド9・逆の補助:星



あれかなー……。相手役のしつこさに負ける?

そんな感じかな。でもあれよな、星が出てるし、多分根負けしてるけど、嫌な感じではないな。

ふぅむ。

その時のシチュエーションください。


根負けのシチュエーション:力



ストレングスか〜……。意味深やな……。

たぶん、女性側が相手役で、獅子側が主人公よな。抱きしめてよしよしされるんかな!

それで、それまでずっと張ってきた緊張が切れてしまって、みたいな感じやな!

ええやん!


そんな感じで。

あとなんか聞くことあるかな……。

…………いや、ないな。あと結婚していい感じで暮らすんやろな。ワンド4とカップのクイーンやし。うん。


では今日はこの辺で!

ありがとうございました〜。

しっとりではなかったけど、普段の私からは出なさそうな話が見れたので大満足でした〜!


まあ、今思うと、ちょろっと出てきた「ライバルの子」を、もうちょい探ってみても面白かったかもなー、とか思わなくもないけど……。

まあ、今日のところはこの辺で。

今回使ったタロット

❀THE RIDER TAROT DECK

Copyright (C) Miyuki Sakura All Rights Reserved.
inserted by FC2 system