タロットリーディングで物語と繋がる4

今回は、キラキラした恋愛ものがいいなぁ〜、ということで、

よろしくお願いします!


世界観・ストーリー:ソードのペイジ



なんか爽やかだよね。

雲と飛んで行ってる鳥。あとー……、後ろの飛ばされそうな木、かな。


主人公:ソードの2

相手役:ペンタクルのキング



えー、はじめてじゃない? この3枚で逆でなかったの。

なーんだろなぁ。豪商と買われた娘にしか見えんくなってきた。


そうだなぁ。とりあえず、二人の関係性の変化を見ようか。


でもなー、買われた、とは言ったんだけど……。

そんなに悲愴な感じもしないんだよなぁ。買われたことが屈辱的で、何としても――的な感じも、特に感じないし。豪商の方も、そんなにゲスな感じしないんだよなぁ。


序盤の二人の関係性:ソードの6

中盤の二人の関係性:カップのクイーン

終盤の二人の関係性:カップの9



終盤でカップの9の逆か!

えー、悲恋かなぁ……。


ちょっと補助で出します。


中盤が、クイーンだから、いい感じだと思うんだよね……。

あー、もしかしてあれかな。主人公、子持ち?

なんか、若い頃に相手役と既に出会ってて、子供できて、逃げて、でも見つかっちゃって……。みたいな感じかな。

で、中盤では、なんかいい感じになるんだけど、終盤……なんか良くないんだよね。なんだろう……。


カップ9の補助:ソードのエース



えっ、ソードのエース!? どういうこと!?!?

えー……。もう一人、子供が生まれるとか? いや、でもそうなると、カップの9何……?


あれかなぁ……。そこまでの経験を通して、相手役の傲慢さが消える、って事か??


うーん……。相手役の性格聞きます。


経済的な成功は収めるんかなぁ……。でも逆だから、何かが変わる……?

そもそも主人公は何に縛られてんだろうね。

あー、でもそっか。ソードの2だから、自分もそうだけど、子供を守らなきゃ! みたいなのがあるのかな。


相手役の性格:星



え! スター!?

今回のカード、よくわからないのが出てくるなぁ。楽しいけどね。

あー、でもそっか。目標に向かって一直線、みたいなのなんかな。


主人公の様子聞こうかな。


子供が生存してるかどうかによっても、結構変わるよね。あと、結婚してるのか、結婚してないのかにもよる……。


主人公の序盤:月(逆)

主人公の終盤:ワンドの6(逆)



えー、ここで逆二つか。何だろう……。


なんだろなぁ。心配事と、屈服、って感じするなぁ。

まあ、屈服、っていってもそういやな感じではないんだけども。

逃げたことによって、一時的に解決する、みたいな?

ワンド6の方は、なんていうか、「もう〜、しかたないなぁ〜」みたいなのを感じた。

つまり、相手役の愛に主人公が観念するのかな。

そんな感じだなぁ。


序盤が逃げてるから……。

とりあえず、逃げた理由聞いてみよう。


なんかー……、やたらとソード出てるのも気になるんだよね。ソード多いよね、今回。


逃げた理由:節制(逆)



節制の逆―? テンペランス……。

やっぱ、妊娠かなぁ……。テンペランスにそんな意味はないとは思うけど、なんかそんな気がする。思わぬ妊娠、みたいな感じかな。


あ、そっか! 正式な恋人関係じゃなかったんだ!

弄ばれた結果だと、主人公は思い込んでて(相手役には正式な婚約者が別にいるとか)、そういうので、妊娠してしまったから逃げたんだわ……。


んー……。じゃあ、何で再会できたんだろ。


そうなると、中盤で……、とりあえず気持ちが通じ合うのかな。

でも、終盤でなんか多分……、問題起こるんだよね。やっぱあれかなー……。なんかその商家のなんか……、仕事関係の問題かな。そんな感じだよね。


再会理由:ペンタクルの7



なんか、嫁さんが子供作ってくれないー、とかに見えるんよな。

あれかな? 嫁にも逃げられたんじゃない? やべぇな。なんか相手役にとんでもない問題がありそうだが……。まあ、そこはそっとしておくとして……。

嫁に逃げられて、一応捜索してたら、相手役の幼少期とクリソツの男の子連れた主人公が発見されてしまい、言い逃れが出来ない。みたいな感じで連れて行かれるのかな。


この時点での二人の気持ち聞いとこう。


このソードって心の傷かなー。


再会時の主人公の気持ち:ソードのキング

再会時の相手役の気持ち:魔術師



えー魔術師、うまく使ってやろうみたいな感じかな……、とか思ったんだけど、

でもなんか、若干喜んでる感じもするんやんな。めっちゃ花咲いてるし……。めっちゃ、花咲いてるし。

でも、一方の主人公、もう覚悟決めてる感やばいよな。絶対絆されないわよ、みたいな。

温度差(笑)

子どもになんかあったら、斬るのも辞さないわ、みたいなのがビンビン感じる(笑)


そろそろ物語に踏み込もうかなぁ。


おかしいなぁ……。キラキラの恋愛もの、ってお願いしたんだけどなぁ。仕方ないどね。こればっかりは。


でもあれだよね。

これ、相手役、そこそこ未練あったんかなー、みたいな感じするよね。

嫁、っていうのがいなかったら、主人公のこと、どうにかしたかったんじゃないかな、みたいな感じ出てくる。

嫁って出てくるのかな? 今後……。


物語の中盤の問題:皇帝

物語の終盤の問題:恋人(逆)



えー、後半でラバーズの逆なの?

嫁出てくるやん。明らかに。


皇帝の方は、相手役が素直になれない感じかなぁ。


皇帝の時期の意思疎通はかれない感を乗り越えて、ようやく丸く収まりそうだったのに、元嫁が出現して、再び溝が……、かな。


嫁の性格聞きます。


逆で見てるせいか知らんけど、やっぱりそのー赤い山がなんか、二人の隔たりをすごく暗示してるように見えるよな。

んで、皇帝の時期は何があったんだろう。……何もないのかな。相手役が単純に素直になれないだけかもしれないけど、物語として何かないとな。何か、ないと。

……後で聞こう。

今は嫁だよ、嫁。


元嫁の性格:運命の輪



回るー、とかだし……、情緒不安定?

色んなものがあるし……、本、気になるな……。勤勉なの? いや、でもなぁ……。

補助貰います。


移り気……とか、蛇がいるから狡猾……?

何だろうね。でも、想定してたほど、悪い人じゃなさそう。

まあ……、嫁が悪くない場合、相手役が性格的に難がある可能性が出てくるんだが……。いいのかこれ。物語のヒーローとしていいのか、それは……。


運命の輪の補助:女帝



エンプレス! やっぱ悪い人じゃないな!

正位置の女帝で悪い人なわけがない!

となる、なんで出て行ったんだ……。


うーんとなると、この運命の輪の方は……、

なんか……、自分の限界というか、未来というか、力というか、を、試すために……、

試すことを、何だろう……、生きがいにしてる――じゃないけど、そういうなんか……バリキャリ? みたいな感じ。そんな感じ、かな。

でも、エンプレスが出てるから、厳しい感じの人じゃなくて、なんかゆったりしてて、穏やかな人だと思うんだけど……。

なんで、出て行ったんだ!?


元嫁の逃亡理由:ソードの5



あれかな。相手役のやり方についていけなくなった、みたいな感じ?

嫁……、もうなんか姉御! みたいなイメージ出来上がっちゃったんだけど、姉御は、そんな不誠実な? やり方してたら駄目だから! みたいに思って、出て行った? みたいな……?

要するに、愛想が尽きたんだわ。


んで、風の噂で新たな被害者、もとい、嫁候補が現れたと知って、慌てて駆けつける、みたいな感じかな……。


元嫁と主人公の関係性見とこうかな。


こうなってくると……、これ、相手役まあまあのクズだなぁ。大丈夫かな……。やばいな。

主人公、大丈夫なんだろうか。大丈夫かなぁ。

あれか? 相手役がどんだけクズでも、それでも私はこの人が好きなの! みたいなのを、再確認する――、的な話なのかな……。


主人公→元嫁の感情:ペンタクルの6

元嫁→主人公の感情:太陽



えー、もう、嫁とさあ主人公の方が、仲いいじゃん。やばいんだけど。

好きじゃん、この二人。

主人公側は、好きというか、なんか施し与えてくれる人ー、みたいな感じかもしれないけど……。でも、嫁側は主人公のこと好きだよね。これ、太陽だもん。


えー、もう。この二人の方が仲いいな……。太陽出る? 普通?

やっぱ嫁は姉御だなぁ。なんか強く逞しく、みんなに愛を与えられる人、みたいに思ってる感じかな。


やっぱり、主人公が元嫁のこと結構好意的に見てるからこそ、相手役の気持ちについて不安になるのかな。ふむ……。


あれだな。そろそろ中盤の問題(皇帝)について深堀りしようかな。


うーん。そもそも、元嫁がどの辺で登場するかにもよるよね。

皇帝期にいるのかどうか。あーでもいないのかな。なんかいたら問題解決しそうだもんな。


皇帝の補助:カップの10(逆)



カップの10の逆、か……。なんかなんかまずそうだな。

家族間トラブル……。つまり、嫁姑問題、かな……。

そんな庶民の女、うちの息子の嫁には認めなくてよ!! みたいな感じ。

どうやって解決すんだろ。


中盤に嫁姑問題が起こるなら、その後に嫁出てくるのやばいな。


嫁姑問題の解決法:ワンドの5



うーん。めげない心で頑張る……。

勉強とかを必死にくらいついてくる主人公に、姑が絆される感じかな。


でも、それで絆されてくれる、といことは、生まれとか血筋とかが反対理由じゃなくて、それによって苦労するのが目に見えてるから反対してた、っていうのもあるのかも。


こうなってくると、最終盤は、元嫁が主人公のサポートに入りそうだな……。


うーん。旦那空気。


子供の気持ち聞いとこう。


なんかー、百合って言われた方がわかる……。どうしよう、女しか出てこないんだが。

おかしいな……。キラキラの恋物語、のつもりだったんだけど。

このままだと、「「キラキラ」仕事する母親「の」奮闘記 ※「恋」もある「物語」だよ」だな……。

まあいいか。


主人公の子供の気持ち:ペンタクルの10



悪くないじゃん!

まあそうだよね。おかんが幸せなら、子供も幸せだよね。うん。

こんな感じだなぁ。


あー、あと、終盤の主人公から相手役への気持ちだけ聞いとこうかな。


ここまで恋愛色ないと、二人目生まれんのか微妙よなぁ……。


主人公→相手役の終盤の気持ち:ワンドの8(逆)



安定、とか……? 悪い感じはしないから……。家族愛になっちゃってそう。

まあいいか。


あれかな、ソードのエースって、妊娠系の暗示じゃなくて、自分で道を切り開いていくようになる、っていうシンプルな意味だったのかな。そうかも。

んじゃまあ、そういうことで。


では、今日はここまで。ありがとうございました。

今回使ったタロット

❀THE RIDER TAROT DECK

Copyright (C) Miyuki Sakura All Rights Reserved.
inserted by FC2 system