2020年 年賀状

2020年の年賀状です。


令和初のお正月ですね。あけましておめでとうございます!


昨年は、三十年続いた「平成」が終わり「令和」がはじまるなど、世間的にも色々と変化がありましたが、皆様はどんな一年だったでしょうか?

私も個人的には、色々とありましたが、全体的に充実した良い一年だったと思います。

さて、今年はどんな一年になるでしょうか……。

昨年以上の一年にしていけるように頑張りたいと思います!

そういえば、今年は令和初の正月(年的には令和二年ですが…)で、子年なんですよね。なんだか、「はじまり」という感じが強いように感じます。

よい「スタート」が切れるといいなぁ……


二枚目のイラストなんですけど、フォントの字、めっちゃカッコ良くないですか!?

衡山毛筆フォント草書」というフリーフォントです。

めっちゃカッコいい……。カッコ良すぎて読めない……。でもそこが良い……。

ちなみに、左方は「謹賀新年 令和弐年 元旦」と書いてあるのですが、右方の方は「令和」にちなんで、

初春(しょしゅん)令月(れいげつ)にして ()()(かぜ)(やわら)ぎ (うめ)鏡前(きょうぜん)()(ひら)き (らん)(はい)()(こう)(かおら)す」

と。書いてあります。

覚えてる方は覚えてるかもしれませんが、「令和」の出典元となった『万葉集』の一節です。

(首相官邸のHP(「新元号の選定について」)から引用)


では、そろそろこのへんで。

今年もよろしくお願いいたします!



イラストの2枚目には「綺陽堂」様の素材を使用しています。

(2020/01/01)
Copyright (C) Miyuki Sakura All Rights Reserved.
inserted by FC2 system